他のタンポポとの違いは何

春の花の代表格のタンポポですが、今、湯本ではとてもきれいに咲いています。

それも、個室お食事処「さつき」の窓の外には、一面のタンポポ。

スギナの緑の中に映える黄色のタンポポがとてもかわいらしいと思っていたのですが、東京からお越しのお客様が「すごい!大きい!!」とびっくりしていました。

えっ?これ大きいの?!と、こちらがびっくり。

こんなに大きいタンポポの花は見たことがないとおっしゃるんです。

栄養がいいんでしょうかねぇ。

周りにはこのくらいのタンポポがいっぱいあるので、特に気にしたこともありませんでした。

タンポポの花の大きさって、ふつうはどれくらいなのでしょうか。

それから、また別の所でもお驚きのタンポポが登場するのですが、それは分家に来てからのお楽しみということで。

ご自身の近所のタンポポ、きっとじっくりと見たことがないと思いますが、5cmオーバーのものありそうですか?