さあGW、山菜の王様降臨!

大型連休に突入したこの良き日に、いよいよ山菜の王様が登場です。

例年は連休に間に合うように出てくれるかとヒヤヒヤなのですが、今年はもはやGW明けぐらいの陽気なので、木の芽系の山菜も出揃ってきました。

山桜も咲き始まった今日は、遠くの方からウグイスの初鳴きが聞こえてきました。

でも、あと数日で”目に青葉 山ほととぎす 初鰹”と読むにふさわしい新緑がまぶしい夏日が来そうですが・・・・。

初鳴き~初鰹まで、あっという間ですね。

”初鰹”は出ませんが、たくさんの緑の濃い山菜をご用意してお待ちしております。

GW過ぎたらもうなくなっちゃうんでしょ・・・・とお思いも方もいらっしゃると思いますが、まだまだいろいろな山菜が登場してきますので、ご自身の予定に合わせて是非足をお運びください。

お待ちしております。

 

 

次の記事

カメムシ駆除の話