ワークスペースもあるんです、もみじには。

昨日はバックスペースの事務室のお話でしたが、今日は改装した客室のお話を。

昨年末に改装が完成した客室「もみじ」には、ワークスペースがあるんです。

小さいスペースなので、普段は壁に沿って下ろして場所を取らないようにしてあるのですが、使用時には跳ね上げて固定し、デスクとして利用できるように作りました。

畳の上にはチェアマットを敷いてバウヒュッテのチェアを置いてあります。

写真に写っているディスプレイやモバイルプリンター、モバイルスキャナーはワーケーションの方に貸し出し可能です。
(通常は出してありませんよ)

そして、ディスプレイに隠れちゃっていますが、LANポートも設置済みです。

実は、当初の計画では作る予定のなったLANポートなのですが、無線LANよりも安定している方がいいという声が聞こえてきたので、設置しました。

本日はワーケーションではなく普通の1泊のお客様だったのですが、「それはいいねぇ!」と早速持ってきたノートパソコンを繋いでちょっとだけお仕事をされていました。

ああ、ワーケーションで何泊も・・・・と気負った利用の仕方ではなくても、ちょっとだけお仕事モードになる時間のお手伝いになるんだなぁと嬉しくなりました。

 

このお部屋だけのスペースですが、どうぞ、旅先でのちょっとした場合の利用に使ってください。

あ、ゲーム利用もありですので、どうぞ。

でも、ゲーム機器の貸し出しはありませんので、あしからず。