夏の代表「クワガタ」選手、登場!

福島県内でも真夏日を記録するようになった6月12日。

天栄村湯本の最高気温は、27.8度。

もう夏になった気がしたのでしょうか。

お昼ごろ、当宿の玄関前にちょっこりと姿を現したのが、クワガタです。

例年に比べ、姿を現すのが早いような気がします。

今年は天候不順で、軒並み果物や野菜の生育が悪いというニュースばかりが飛び込んでくるのに、昆虫にだけは最適な天候だったりして・・・・と、今年のクワガタの成長を楽しみにしている次第です。

村中の街灯がLEDになったことで、なかなか家の周りに虫が飛んできてくれなくなった昨今ですが、当宿の看板には寄ってくるので、実は虫取りの穴場になっています。

とりあえず、今年初めてのクワガタのお披露目をしましたので、次は、7月のホタル情報などをお知らせしますね。