秋の味覚が勢揃いしてますので、女将からの内緒のサービス付けます

ついこの間まで半袖で汗をかいていたのに、朝晩は10℃を下回る気温になってきました。

昼間の日差しの暖かさとの寒暖差で、停滞していた紅葉もものすごい勢いで色を増しています。

それに加えて、秋のおいしいものが続々と登場しています。

 

今年はキノコも例年通りに顔を出してくれているので、「きのこ鍋」にも多くの種類のキノコを入れることができています。

そして、朝ごはんにもまた別のキノコが出てきます。

色々な名前が出てくるので覚えきれないと皆さまおっしゃるのですが・・・・いいんです。

美味しい記憶だけ覚えていてくだされば十分ですので、「おいしかった!」と声に出しください。

 

そして、「きのこ鍋」が付くプランでこのブログを読んでくださった方だけに、特別に〆のご要望にお応えしましょう。

おすすめは最後に出るご飯を鍋に入れた雑炊です。

「ブログを見たんですけど。女将さんが卵とじにしてくれるって書いてありました!」とスタッフにお伝えください。

きのこ味たっぷりの卵入り雑炊に仕立てましょう。

 

「え~!きのこ鍋の人ばっかり、ずるいわ!」と思った方。

陶板焼きが付くプランですよね。

お肉の種類はプランごとに違いますが、通常は宿特製のたれで召し上がっていただくところに追加で、天栄村鈴木醤油店の「もろみ塩」もお付けしましょう。

もちろん「ブログ見たよ!」が合言葉です。

天栄村が誇るお醤油屋さんのもろみのいい香りをまとったまろやかな塩なので、どんなものにも合うんです。

天栄村の道の駅のひとつ「季の里天栄」では、バニラアイスクリームに振りかけてあります。

 

この女将からのサービスは11月末までです。

週末はすでに満室になっている日も多くて、これから予約を取ることはなかなか難しいかもしれませんが、時々キャンセルが出るときもあります。

平日に出かけられる機会がございましたら、是非足をお運びください。

秋の行楽日和をどうぞ堪能してくださいね。