避暑地だったはずなのに、今日も暑かった湯本

7月2日の最高気温、33℃

標高500M弱の湯本で、7月初めにこの気温はなかなかないです。

昔なら、8月に入ってようやく30℃越えの気温にノックアウトされる数日間
があり、あっという間にお盆を過ぎたら秋風が吹くというぐらいのスパンだったのに、
どうしたことでしょう。

全然避暑になりません。

しかし、当宿のチェックインはこの4月から14:00になったので、
暑さを避けて早くお越しになる方の大勢いらっしゃいます。

外気が暑いと、お風呂も熱いのですが、汗をかいた日には逆にさっぱりとするから
不思議です。

暑いからと言って敬遠せず、思い切ってザブンと湯舟につかってくださいね。