地酒の飲み比べが好評な訳

せっかく泊りがけで飲めるんだから、その土地のおいしいお酒を色々飲んでみたいよねぇ。

という呑ん兵衛の声が聞こえてきたわけではありませんが、天栄村にはせっかくふたつの酒蔵があるのだから両方を飲んでいただきたいという思いから、各種の飲み比べをご用意している当宿。

そこから更に、福島県は鑑評会でも日本一入賞数が多い県なので、県内のお酒もたくさん飲んでみてほしいなぁということで、県内の純米酒や純米吟醸酒を多数そろえて、飲み比べができるよう準備しています。

そして、お酒好きのお客様からは「ここのお料理はつまみになるねぇ」というお言葉をいただくこととなるのですが、すっかり宿主と女将が酒好きだとばれてしまっているともつゆ知らず、更に更においしいお酒の入手を画策しているのです。

試飲が目的だとバレないように。

県内のお酒、日本酒だけではなくワインや焼酎、ウィスキーもできるだけ揃えたいと思っています。

今夜は、階段を上って部屋に行けばいいだけですからね。

ゆっくり飲んでくださいね。