「間違い探し」はないけれど、大人だって楽しみたい

先日、某ファミリー系レストランで大人がふたりでちょっとゆっくりとした時間を過ごした時に、実は手持ち無沙汰気味の時間を埋めてくれたのが、キッズメニューに載っていた「10コのまちがい探し」でした。

単純なイラストなのに、8コから先に進まない。

大の大人がふたりで必死に探しても、結局最後のふたつは見つからず、答え合わせに頼ってしまいました。

いたって単純な遊びでしたが、久しぶりに楽しい時間でした。

 

そんな楽しい思い出が残るような時間の過ごし方を当宿でもしていただきたいと思い、玩具コーナーに大人向けのボードゲームを加えました。

ふたりでできるボードゲームは、囲碁や将棋、オセロなどオーソドックスなものは今までも揃えていましたが、今回はちょっと未知なるゲームも追加したので、取説を読みながらトライしていただければ嬉しいです。

 

特におすすめなのが、「ふくしま おもしろカルタ」

ふたりでカルタ?と思うかもしれませんが、福島県民なら誰でもスラスラ口をついて出てくる方言で出来上がっている読み札を読んでいるだけでも楽しい~と思って、ラインナップに入れました。

いまどきの若者は使わない言葉も中にはありますが、そこでその言葉チョイスする?!という楽しさを伝えたい!!

福島県民にしか、伝わらないかな。

なんなら、現役バリバリのイントネーションで読んであげたいぐらいです!

 

・・・・っと、二人の楽しい時間から話がそれてしまいましたが、旅館の夜は長いもの。

いつものTVはちょっと消して、ふたりで楽しい時間をつくりあげてください。